福袋~

年始といったらやっぱり福袋ですよね。
でも私はここ数年福袋を買っていません。

そのかわり、1月中旬から下旬にかけて「ヤフオク」をチェックしています。
福袋を買ったけど、その人には必要がないものがヤフオクなどに流れてくるので、それを安くゲットします。普段はあまりヤフオクを利用しない人も出品したりするので、すごく安くゲットできたりします。

ゲットしたものは自分で使ったり、転売したり・・・

なにかいいものあるかな~

パソコンの調子が悪い

最近ノートパソコンの調子がすごぶる悪いです。
windows7なんですけど、右クリックして20秒くらいしないと反応しないし、文字を入力しても反映しないし、変換も遅い・・・。

対処法をいろいろ検索して、レジストリを削除したり、クリーナーで削除したり、いろいろと整理をしたけど、改善せず。こりゃあもうメモリを足すしかないのかな。今は2GB×2枚で4GBなんだけど、4GB×2枚で8GBにしようかと考え中。

調べたら6千ちょいくらいするからちょっと保留です。

お金が入ったらかっちゃおうっと♪

久々に。

CD買いました。かれこれ5年ぐらい買っていません。
主にレンタルするか、友達から借りるか、ダウンロード等々してきましたので
正直久しぶりで買うのわくわくしました。
買ったCDは近藤晃央さんの「ゆえん」です。
今まで買いたいまでいったアーティストさんが全然見つからなかったので
この人に関しては喉から手が出るほど欲しい!と感じて購入。
まだじっくり聞いてはいませんが、じわじわくる何かがあります。
お気に入りは反射光。私はどっちかというと歌詞がすーっと入ってくるほうじゃなくて
音から入って、あー好きだなぁと感じるタイプなので、これのリズムがお気に入りです。
これからじっくり聞いていきます。

カブトムシ

今年も息子のためにカブトムシを採集する季節になってきました。
去年は夜に散歩いったついでに見つけた2匹を捕まえてきました。
たまごも産んで、これは育てていく過程も見せることができるかな。と思っていたのですが、気付いたらたまごはなくなっていました。
食べられちゃったのかもしれないですね。

それで、カブトムシが取れるところを探していたんですが、自宅からわりと近いところにありました!と言ってもネットでみただけで、まだ実際に行ったわけじゃないですが結構取れるようです。

今年はたくさんのカブトムシを捕まえられるかな♪
でもスズメバチは苦手・・・。

湘南の風

私は湘南の風が好きで良く聴いているんですが、ある時いい加減に酔っ払ってカラオケに行った時に、湘南の風の曲を入れてしまいました。
確かに好きで良く聴いているけど、歌えません。私には難しすぎです。
その場ではノリでなんとか歌いきりましたが、周囲は軽く引いていたような気さえします。

そんな状況でもかまわずにどんどか歌いまくれるような強いメンタルがほしい。
人生を楽しく生きるためには強いメンタルって重要ですよね。