タジマPタイルを張り替えている時のニュース

昨日と今日で竜巻があったようですね。
埼玉と栃木だっけ?

ニュースでちらっとみただけだけどすごいですね。
ちょうど自宅のタジマ Pタイルを張り替えている時に流れてきたニュースでした。

実際に竜巻が目の前で起きたときにどうすればいいと思いますか?
車でさえ飛ばされちゃうんだから、全力疾走でひたすら逃げるか、あきらめて飛ばされるのを覚悟するか。。。

竜巻が起きたときはトイレかユニットバスでじっとしているのがいいようです。
先日の竜巻のときもトイレに逃げ込んで難を逃れた人がいました。
いざというときのために知っておいたほうがいい知識でした!

一人の夏にバレエ リノリウム シート

あ~な~た~に、会いたくて~、会いたくて~。

夏になつと、やけに行動力が増す今日この頃。
でも遊びに行く友達もいないから、家でごろごろ中。

だめじゃ~ん。

バレエ リノリウム シートでバレエの練習でもすればもっと充実した夏をすごせるんだろうけど。

こうやってまた、夏が過ぎていく。
こうしている間にも夏を楽しんでいるやつは飲み会にカラオケ、海やプール、バーベキューなど、夏を満喫しているというのに。

大人になってからそんな遊びをする友達がいないというのは寂しいものですね。

パソコンの調子が悪い

最近ノートパソコンの調子がすごぶる悪いです。
windows7なんですけど、右クリックして20秒くらいしないと反応しないし、文字を入力しても反映しないし、変換も遅い・・・。

対処法をいろいろ検索して、レジストリを削除したり、クリーナーで削除したり、いろいろと整理をしたけど、改善せず。こりゃあもうメモリを足すしかないのかな。今は2GB×2枚で4GBなんだけど、4GB×2枚で8GBにしようかと考え中。

調べたら6千ちょいくらいするからちょっと保留です。

お金が入ったらかっちゃおうっと♪

久々に。

CD買いました。かれこれ5年ぐらい買っていません。
主にレンタルするか、友達から借りるか、ダウンロード等々してきましたので
正直久しぶりで買うのわくわくしました。
買ったCDは近藤晃央さんの「ゆえん」です。
今まで買いたいまでいったアーティストさんが全然見つからなかったので
この人に関しては喉から手が出るほど欲しい!と感じて購入。
まだじっくり聞いてはいませんが、じわじわくる何かがあります。
お気に入りは反射光。私はどっちかというと歌詞がすーっと入ってくるほうじゃなくて
音から入って、あー好きだなぁと感じるタイプなので、これのリズムがお気に入りです。
これからじっくり聞いていきます。

東リ TMフロアが敷かれたバレエスタジオの中で・・・。

「少し距離を置こうか‥ある程度さ‥仕事の目処が立つまで‥もし無理なら別れるしかないかも」と勇気を振り絞って言う。そこは東リ TMフロアが敷かれたバレエスタジオの中。

彼女は‥「このままで良いじゃん‥どうして‥そんな事言うの‥」と言われる。ただ自分は器用じゃないのと遠距離になる自信がなかったので‥遠回しに言ってしまったんだ。彼女から半年と期限付きで‥それ以上なら別れると言う事を言われこちらも承諾した。半年過ぎで違う居住地で住む場所や仕事も安定したので‥彼女を呼び寄せて一緒に暮らす事にした。いっぱい我慢させたんだろう‥電話やメールはしていたけれど‥半年もよく会わずに我慢してくれたものだ。